    お久しぶりです。火澄です
    私の最後の更新が3/19、震災の後、あれから半年たったんですね

    私事ですが、社会人1年生として活動中です!

    今回読んだ本はこれです


    kokonotu.jpg

    九つの、物語/橋本紡

    書籍も持っていて、文庫版も持っているのにもかかわらず、ずっと読めていなかった作品。
    読もうにも手が止まってしまって放置状態でした。


    しかし今回橋本紡先生が「葉桜」を出版され、その直後からすらすら読めるようになりました。
    スランプだったのかな?とも思ったんですが、そのほかの作品は読めていたのでそれはないようでした。
    また、「葉桜」が出る前の状態で橋本紡先生の作品で読んでいなかったのはこれが最後でした

    なのでこの作品を読んでしまうと次読む作品に困ってしまうのでは?という働きが動いたのかな?と思っています。


    さて、感想。
    とても読みやすく、文章にすっと感情移入できる作品でした。
    この作品に出てくる文学はどれも読んだことはないですし、これから先、読むこともないと思われます。
    読んだことのない自分がこの作品を綺麗な形で捉えられている今、
    読んでしまったあとの自分がどう感じてしまうのか?

    あまり、考えたくないです。
    もしかしたら真逆の考え方になってしまうかもしれません、もちろん変わらないかもしれません。

    逃げ、ですね。多分。


    そして、料理にチャレンジしてみたくなりました。
    ので、明日、藤村禎文式トマトスパゲティにチャレンジします。

    材料はもう買ってあります。


    たくさんスパイスを使いましょう。
    いろんなスパイスを使いましょう。
    いつも違う味にしましょう。
    Secret

    TrackBackURL
    →http://shiori0515.blog57.fc2.com/tb.php/56-8a5312c4
